バックパッカー宿情報!!

旅行中泊まった宿のレビュー集。選ぶ基準は経済面・安全面・宿の雰囲気。

スポンサーサイト

trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

YOUTH HOSTEL LOS AMIGOS @Flores

パレンケからツアーでグアテマラはフローレスへ。
フローレス島の橋を渡って真正面の小道に「Youth hostel」の表示(小)。多分小さい島だから、誰に聞いてもわかるでしょう。

ドミ(ベッド)  25Q
  (ハンモック)20Q

遅く着いたらたいていハンモック。
この場合、屋外なので明け方少し寒い。
場所によってはちょっとうるさい。(レストランまわり)

水シャワー3つ、トイレ3つ
洗面所(全部別れているので使いやすい)
すべて共同

レストラン・バーあり
(結構美味しいらしい。)
夜はキャンプファイヤーあり

↑めっちゃ雰囲気いい。

犬二匹(かなっりでっかい)


かなりきれいな宿だった。
スイス人だかハンガリー人だったかの旦那さんと、グアテマラ人の奥さんが経営している。
中庭や部屋の白い壁にはカラフルな絵が書かれており、夜はキャンプファイアーに照らされてさらにかっこよくなる。

パレンケであったイスラエル人絶賛の宿。
最初着いたとき、刺青でドレッドで薬やってそうなごっついのんがいっぱいでどないしょー!!!ってあせったけれども、夕方になると普通の人もたくさん帰って来て安心した。
怖そうな人たちも(犬も)結局良い人(犬)そうでよかった。

これぞヒッピー!!みたいな親子に出会った。着の身着のまま。靴はない。超ナチュラリストなのかと思ったが、かなり貧乏そうで、折鶴教えてあげたら子供が2Qで売ってた(笑 子供の愛嬌は金になるということを、その子は知っているのか知らないのか…

彼はアメリカにいる奥さんと離婚しそうとのことだった。帰る金がないって、これからどうするのだろう…子供には甘いようで、アイスとかマルコス人形(@サンクリストバス・デ・ラスカサス)とか買い与えていたのが不思議だった。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする













秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
PROFILE
maia
  • Author:maia
  • ●同じ宿に泊まったことのある方、
    もっといい宿知ってる方
    どうぞコメント書き足していってくださいませませ。
    ●カテゴリーをクリックすれば、
    その国の宿情報だけを総覧できます。
  • RSS
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
