バックパッカー宿情報!!

旅行中泊まった宿のレビュー集。選ぶ基準は経済面・安全面・宿の雰囲気。


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ぺんしょん あみーご

Pension Amigo
<住所>
PONCIANO ARRIGA 12

<電話>
546-7641

REVOLUCION駅から記念塔(丸屋根が意外だった。)に向かって行けば、左手に黄色い壁の家がある。


ドミ一泊目  60ペソ
  二泊目~ 50ペソ  +鍵デポジット50ペソ

  日祝はないが、朝食付
  (コーヒー、牛乳、パン、バター、ジャム、卵料理一品。)
     ↑多分フルに揃えばこんな感じなのでしょう。   



言わずと知れた日本人宿。
近くのHIDALGO駅のそばには、また有名なサンフェルナンド館がある。
宿泊者に用があって訪ねたら、おばちゃんがめっちゃ陽気でいい人だった。
日本人はたいていの場合、このどちらかにまず行くだろう。


私は相当びびりながら、アミーゴにした。
「汚いけどいい宿だ。女の子部屋は太陽当たってるから虫いないよ。」「汚いけど色んな人がいて面白い。」
「きれいやったら絶対サンフェルよりいい宿やんな。
「え?アミーゴ汚いかなぁ?「あの値段で朝ご飯つくのは偉いよねぇ。」

というわけでいいとこ取りで決めたなぁ。
汚いのが嫌やったんやけど、

ルチャも行けたし、
祭りにも遭遇できたし、
面白い人いっぱいいたし、
いい宿やった。


虫いなかった。お湯ちゃんと出た。
朝ご飯おいしかった!!(日曜ないけど。涙。)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

POSADA CANEK @パレンケ

バス停から徒歩10分くらい。公園の1ブロック前で曲がって2、3ブロック下り、左折。(適当で申し訳ない。今「歩き方」ないもので。)

ドミ 50ペソ
バスタオル、せっけん付
水シャワー

洗濯物は2Fバルコニーに干せる。

朝いるおばちゃんのテンションが上がったり下がったりだった。
他の時はいい人なのだろうけれども。それ以外は良し。

アグア・アスル、アグア・クララ、ミソル・ハツアー100ペソ。
(自分から言わないと120くらいふっかけてくる。)

向かいのホテル兼旅行代理店で、フローレス行き(移動のみ)200ペソ。夜は頼りない掃除のおばちゃんなので、4時くらいまでに行ったほうがいいかも。ちゃんと次の日迎えは来たけど、かなーり不安だった。

フローレス行きtransportationは、他で頼むとはだいたい250ペソ。ティカル行きのバス込みのところもある。それもお徳。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

MERIDA HOSTEL @MERIDA

<住所>
Calle 57 Num.495 between 58 y 60 Merida,Yucatan

<電話>
924-08-59

<辿り着き方>
ソカロの一個北の通りを右折。黄色い看板が目印。この宿、名前が数個あるようで、名刺にはHotel Embajadorと書いてあった。



ドミ シングルベッド:60ペソ
   ダブルベッド:80ペソ

黄色いビラに書いてあるの40ペソというのは、
ダブルベッドを二人で使用した場合の一人当たり。

    
   個室 2人 160ペソ
      3人 180~195ペソ(ビラより)    


ファン付

朝食付(パン、コーヒー、ジャム)
コーヒーセルフサービス
ミネラルウォーター1リットル2ペソ

タオル、せっけん、トイレットペーパー一巻(!!!)


バスターミナルからけっこう遠いけど、週末はソカロ周辺でお祭り騒ぎやってるので見に行きやすい。ソカロ横にめっちゃおいしいアイス屋さんがある。メルカドも近いので、けっこう便利。

おっちゃんは最初無愛想でむぅっと思ったのだが、実際すごくいい人
で、荷物は置かせてくれるし乾燥機使わせてくれたりと、お世話になりました。


ドミは高さのある3段ベッドで、おっちゃんが脚が悪いため、3段目は今使われていない。自分で掃除するならできるけど、落ちたらほんまこわいよ、これ。

入り口近くにカウチあり。
中庭は広く、テーブルがあるので、他の旅行者と交流しやすい。滞在していたブラジル人とカポエイラができました。その後柔道の技かけられそうになって怖かった。日本人みんな柔道できるわけじゃないのです!!
ますますブラジルが好きになった宿だった。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

EL MIRADOR @TULUM

カンクンからのバスで、「TULUM遺跡のとこで降ろして!!」と。
遺跡に向って10分ほど歩き、遺跡のとこで右折。そこからさらに10~15分ほど歩くと大きな看板がある。

ツイン(ハンモック)160ペソ
ドミ(ハンモック)40ペソ

水シャワー(出は悪いみたい)


ビーチに面していてめっちゃ気持ちのいい宿。ハンモック生活万歳。

ハンモックにくるまっていた私は蚊に刺されなかったが、それ以外(ハンモック2人、その下に不法滞在者3人)はみんな蚊に刺されていた。毛布もハンモックなしだとやはり寒かったらしい。


夜近くのバーで、ジェンベなどの楽器とファイヤージャグリングなんかのセッションやってた。他の日はないとの事。
レインボーギャザリングが来ていたのかもれない。ビーチで物売ってたドレッドのおっちゃん、アキラ(偽名。本名オスカル。)や、海辺にたたずんでた軽めのドレッドが素敵な女の子がいた。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

カサ吉田 @カンクン

<住所>
Calle Mero #4 Super Manzana 3 Cancun,Quintana Roo
            ↑スーパーりんご?(笑
<電話>
884-05-54 
044-998 1237737(携帯)

<辿り着き方>
カンクンのバスターミナルからTULUM通りにそってちょっと歩き、市役所の横の公園を突っ切って道路を渡って直進1ブロックくらいのところにある。(も少しわかりやすい行き方も。)


男女別ドミ$10またはN$110(二泊目から$9)
朝食付(コーヒー、パン)

暇だったのか、吉田さんが丁寧に設備説明してくれた。
マメな人のようだ。日本語達者な娘さんがいる。

ホットシャワー。(たまにガス切れる。)
屋上で洗濯できる。すぐ乾く。
キッチン・冷蔵庫使用可。
テレビあり@キッチン。
日本語インターネット可能。


白がきれいな宿だった。

(2005年2月)
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
| ホーム |
PROFILE
maia
  • Author:maia
  • ●同じ宿に泊まったことのある方、
    もっといい宿知ってる方
    どうぞコメント書き足していってくださいませませ。
    ●カテゴリーをクリックすれば、
    その国の宿情報だけを総覧できます。
  • RSS
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
